
About Time

あるミニマリストのおすすめアイテム紹介ブログ

トイレットペーパーは通常巻きよりも『3倍巻き』を選ぶ。

僕がオススメしたい、お気に入りのアイテムやサービスたちを紹介していきます。

日本製紙クレシア『スコッティ フラワーパック 3倍長持ち 4ロール(ダブル)』

 f:id:Lync:20170327220841j:image

『3倍巻き』で家の収納スペースを圧縮

トイレットペーパーは生活に必須のアイテムだ。

 

それゆえに、トイレットペーパーのストック切れは死活問題。

 

「もし用を足した後にトイレットペーパーが切れていたら…」

 

そう思うとゾッとするし、そんな最悪な事態を避けるために、トイレットペーパーは余裕を持ってストックしている。

 

しかしトイレットペーパーのストックに、家の収納スペースを取られてしまうのは少し忍びない。

 


そこで3倍巻きトイレットペーパーの出番だ。

 

3倍巻きトイレットペーパーをご存知だろうか。

 

その名の通り、巻いてある紙の量が通常の3倍なのだがこれが素晴らしい。

 

交換の頻度は単純計算で3分の1になり、
ゆえに交換にかかる手間と時間も、3分の1になる。

 

収納スペースも3分の1…とはいかないまでも、我が家はそこそこのスペースを圧縮できた。

 

価格帯もごく普通のトイレットペーパーと変わらない。

 


「この匂いじゃなきゃダメ」
「この肌触りじゃなきゃダメ」
「少しでも安いトイレットペーパーを買うことにしているの」

 


トイレットペーパーに対してそのようなこだわりがないのであれば、

3倍巻きを選ばない理由はないだろう。