読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

About Time

あるミニマリストのおすすめアイテム紹介ブログ

トイレ掃除には、『トイレクイックル』『流せるトイレブラシ』『カビキラー』を選ぶ。

僕がオススメしたい、お気に入りのアイテムやサービスたちを紹介していきます。

トイレ掃除の強い味方『トイレクイックル』『流せるトイレブラシ』『カビキラー』

f:id:Lync:20170322005127j:image

トイレ掃除の三種の神器

今回は、僕が頼りにしている

3つのトイレ掃除道具を紹介しようと思う。

 (あまりに最強なので、トイレ掃除の三種の神器と呼んでいる)

 

「トイレ掃除はちょっと気がひけるんだよね…」

 

という方も、

これらの道具を使うことで、

簡単に、清潔にトイレ掃除をすることができるようになる。

 

それでは1つずつ、紹介していこう。

 

神器①:トイレクイックル

まずオススメしたい道具が、『トイレクイックル』。

これは使い捨てのお掃除シートで、トイレの床から便座まで拭き掃除できるアイテムだ。

 

使い終わったシートは便器に流すだけ。

 

トイレ掃除に雑巾を使うと、使い終わった後が困る。

洗面所やお風呂で洗うのは気が引けるし、置き場所にも困る。

 

『トイレクイックル』であれば使い捨てなのでそのような悩みとは無縁だ。

 

神器②:流せるトイレブラシ 

同じような悩みの種になりやすいのがトイレブラシ。

 

オシャレなトイレブラシは様々あれど、

便器の中を掃除したブラシをトイレに置いておくことに関しては

「うっ…」となってしまう人もいるだろう。

 

その点、『流せるトイレブラシ』であればブラシ部分が使い捨てなので嫌悪感はだいぶ緩和される。

トイレに置いておくのはブラシを取り付けるハンドル部分とそのホルダーのみだ。

 

▼ブラシ部分は毎回使い捨て。使い終わったらハンドルから外して流せばOK。

f:id:Lync:20170327130648j:image

 

神器③:カビキラー

『流せるトイレブラシ』では取れない頑固な汚れや、ブラシが届きにくいところには『カビキラー』を使うのがオススメだ。

シュッシュッとやって放っておき、最後に流すだけ。

 

これだけで驚くほど汚れが取れる。

 

▼最後の手段はカビキラー。ガンコな汚れもこれで一発。

f:id:Lync:20170327130658j:image

 

これら3つのアイテムを使えば、

嫌だったトイレ掃除もだいぶ気軽になるのではないだろうか。