About Time

あるミニマリストのおすすめアイテム紹介ブログ

【爪切り】Amazonでベストセラー1位「KE0105 ツメキリtype005」が良い感じ

f:id:Lync:20171103231359j:image

爪切りを買い直した。

 

ちなみにもともと持っていた爪切りはこれ。

立ち読みした本に『超絶オススメ!』と書かれていたのが、これを買ったのがきっかけだった。びっくりするほど軽い力で爪が切れると書いてあった気がする。

 

確かに切るときの力は少ないが・・・。

確かにカーショー(Kershaw) ニューシステムネイルクリッパーは、爪を切るときに力が全然かからない。パチンと切れる感じではなく、サクッと切れるイメージだ。

 

これは、この爪切りの独自構造のメリットだ。てこの原理のおかげで少ない力で切れるらしい。

 

しかし、長年使い慣れたつめきりと距離感が違うので最後まで違和感がなくならなかった。そして構造上、足の爪がすごく切りにくいので結局買い直すことにした。

 

そして買い直したつめきり

そして買い直したつめきりはこれ。アマゾンでベストセラー1位のつめきりだ。

パチンという音が心地いい。切れ味も良いので切るのにそこまで力もいらない。足の爪も問題なく切れるしデザインも悪くない。

 

しばらくはこの爪切りで行こうと思う。