About Time

あるミニマリストのおすすめアイテム紹介ブログ

加圧シャツを試してみることにした

SNSで見た広告で知った加圧シャツ。気になって試してみることにしました。

 

買ったのは一番評価が高そうな「金剛金シャツ」です。

予備校講師の林修先生がネプリーグで紹介していたり、

雨上がり決死隊の宮迫さんが行列のできる法律相談所で試していたり、

品川庄司の庄司さんが宣伝していたりとメディアにも結構露出していたようです。

 

なぜ加圧シャツを買ったのか?

なぜ加圧シャツかというと「着ているだけで腹が割れる」「姿勢の矯正に役立つ」という効果に惹かれたからです。

 

さすがに着ているだけで腹が割れるまではウソだろうと思っていますが、少しくらい効果はあるんじゃないかと。また、ぼくは猫背が酷いので姿勢矯正にも魅力を感じたのが大きいです。

 

色は白と黒のラインナップがありますが、仕事の時も着られるように白にしました。

 

いざ開封!

届いたのがこれ。楽天で3枚セットで買ってみました。

f:id:Lync:20180128203033j:image

アマゾンや楽天は類似商品が多いようなので要注意です。

 

開封してみるとその細さにびっくり。

f:id:Lync:20180128203116j:image

また実際に着てみると、締め付けがすごくてピチピチになります。色々と透けてしまって、着た時の写真はとてもアップできるものではないです。鏡を見たときは思わず笑ってしまいました。

 

実際に着てみて

ここからは実際に着てみて思ったことを書いていきます。

ご飯の量が減った

『ご飯のときにベルトを一段階締める』という昔ながらのダイエットがあると思います。金剛金シャツにもまさに同じような効果があり、お腹がすぐいっぱいになります。食べる量が減ったなぁと感じました。

 

姿勢矯正効果は少しある気がする。

金剛金シャツを着ていると、胸がキュッと押されているような感覚があります。すると、歩いていて少し胸を張るような体勢を意識するようになりました。巻き肩にならないよう、注意するようになったので、たしかに姿勢の矯正効果もあるのかなと感じています。

 

体重はどれだけ減るのか?

ちなみに体重はどれくらい減るのでしょうか?これは時間をかけて検証していきたいと思います。とりあえずビフォアの体重は70.75kgです。

f:id:Lync:20180201015458j:image

 

肝心の「着ているだけで腹が割れる」というのは追ってレビューしたいと思います。